この体臭はもう知らんプリできません

この体臭はもう知らんプリできません

加齢臭は他人事ではない

2015年12月20日 12:46 / カテゴリ:[ daily ]

40代を過ぎてから、なんだか自分が臭いことに気づきました。
まずクローゼットが臭い。扉を開けると変な臭いがしてきます。
なのでセーターなど直接肌に触れない服でも一度着たら、洗うようにしています。
コート類も消臭スプレーをして乾かしてからしまうようにしました。
これでだいぶ改善されています。
食事も肉料理を減らし、魚を食べるように心掛けています。
夫の加齢臭ばかり気にしていましたが、自分もいい年だから臭うのは当然ですね。

お気に入りのオーデコロンで体臭予防

2015年11月30日 08:23 / カテゴリ:[ daily ]

私が実践している体臭予防の方法は、お気に入りのオーデコロンを吹きかけることです。私にはもう何年も使用しているお気に入りのオーデコロンがあり、それを吹きかけると体臭がサッと消えます。
それは消臭しているわけではないのでおそらく臭いを上塗りしているだけなのですが、それでも体臭予防にはなるのでそれで良いと思っています。ですので、これからもそのオーデコロンを使って体臭予防していければ良いと思っていますし、その方法で乗り切りたいです。

■ピックアップ
スソワキガ専用対策サイト

体臭が臭く感じるときがあります

2015年11月11日 03:12 / カテゴリ:[ daily ]

いつものことではないのですが、たまに自分の体臭が臭いと
感じるようになってしまいました。特に枕についた頭のニオイが
臭いと感じることが多くなっています。もしかすると頭以外の
ニオイも臭くなっているのではないかと不安になり自分で自分の
ニオイを嗅いでチェックするようにしています。
年齢が40代になっているのでいつ加齢臭が漂い始めてもおかしくは
ありません。体臭は自分では気づきにくいと聞いたことがあります。
他人に嫌な思いをさせる前に自分で気が付いて体臭対策をして
いきたいと思っています。

copyright 2010 この体臭はもう知らんプリできません All Rights Reserved.